なるがままにされよう

アラフォーおっさんが好き放題書く雑記ブログ

ついに始めてしまった

はじめまして、なるが といいます。

 

ついにブログなるものに手を出してしまった訳ですが、いまいち良く分かってません。

やろうと思い立ってからここに至るまで、なんと1か月、いや2か月!近くウダウダ~ウダウダ~しておりました。

特に明確な目的も無いし、でも気になる・・。できるかな・・。

 

気づけばすでにアラフォーに突入、人生の折り返し地点を回ってしまった僕。

しかしなんとまた呑気な自分よ、この歳になっても何も持ち合わせていないではないか!

 

正直やべ。

 

このようにひたすら呑気な自分なのである。

世の中の40代と言えばそれなりの地位なり貫禄が出ている、脂の乗っている年代のはずなのだが、僕の場合、思い描いてきた40代とはかけ離れてしまっている。

こんなんじゃダメだよな~と思いつつ・・。2児のパパだというのに・・。

 

だけど最近はそんな自分もすんなり受け入れる事ができるようになった。(歳はくってるからね)

人と比較してしまうのは仕方ない。しかしそれで得た優越感や劣等感は僕にとって屁のつっぱりにもならない。頑張ってアイツに勝ったと思ったところで『だから?』となり、また別の新たな劣等感が出てくる。

 

よく言う『人は人、自分は自分』の考えはあながち間違ってはいない。

そんな事に一喜一憂するくらいなら、自分自身にもっとフォーカスして、どれだけ楽しめたか、嬉しかったかを感じていける人生でありたい。

 

ま、負け犬の遠吠えともとれるのだが。

 

なるがままに。

なんとなく安心感のあるフレーズ。

今までもそうやって生きてきた。最悪なこともあったけど、なるがままにしてたら良い方向へと向いて行った。もちろんそれなりの努力は必要なんだけど。

人事を尽くして天命を待つ、の心境に近いかな。

 

とにかく始めたからにはすぐに投げ出さないようにしたいと思います。

あと、わからない用語が多過ぎなので勉強します。

 

てかもう3時だし。

明日も6時半には起きないといけないのに、

やっぱ呑気だわ!