なるがままにされよう

このGブログも6年目に入りました。気が向いたときに書きます汗

自分と子供たちのこと

なるがです。

 

今日は息子の5歳の誕生日でした。今日は、今日くらいは仕事もほどほどにして、とっとと帰ってやろうと朝から全開でぶっ飛ばしてきたのですが、結局次から次とやってくる仕事の波にのまれてしまい諦めざるを得ませんでした・・・。

まぁこうなると予想はついてたので仮のパーティーは前倒しでやっていたんですが。

家に帰ったらみんなもう寝てて、誕生日パーティーの名残がテーブルの上に。一口チョコレートの包みを開けてポイっとひとつ口に入れました。傍に保育園で作ってくれたお祝いの色紙があったので手に取ってみました。はにかみながらピースをして写っている息子がいます。(大きくなったなぁ・・・。)将来は何になりたい?の欄には、「大きくなったら『コナン』になりたい」と書いてあって少し笑った。今はベイブレードに夢中で、てっきりそっちかと思いきや、コナンて。

子供の成長は本当に早い。ついこの前小学4年生の娘が自分の部屋で寝る!と言い出したので、ベッドを置いて部屋の配置換えを行いました。部屋が出来上がり、そのときの喜びようといったら。はしゃいでいる姿を見てるとこっちも嬉しいと共に、少しづつ離れていく淋しさも感じていました。

こうしていつのまにか大きくなっていくんだなぁ。

朝起きれなかった娘が、次の日からは自発的に起きてくるのでびっくり。こんな解決方法があったとは思いも寄りませんでした。自分の中で何か変化があったんだろうな。偉いぞ。

子供たちとは土日しか触れ合う事が出来ていません。今ではこの流れに家族も慣れてしまい、僕の存在とはどうなのかと考えてしまいます。きっと子供たちは週末だけ遊びにくるおじさんくらいにしか思ってないかもしれないな(笑)

たまに早く帰って来た日はえらい驚かれる。めちゃ喜んでくれる日もあれば、テレビに夢中で完全無視の日もあります。あの・・・。

 

それでも成長していく子供たちを見てるのは本当に癒されます。仕事の疲れも吹っ飛ぶ。とまではいきませんが、今しかないこの姿をよく焼き付けておきたいと思うのです。

明日こそは早く帰ったる!

目標定時上がり!物理的に無理だな~。でも全力は尽くします!