なるがままにされよう

このGブログも6年目に入りました。気が向いたときに書きます汗

恐怖の10連休がやってくる

なるがです。

 

 あと少しで10連休がやってきますね。4月27日~5月6日まで!子供たちは大喜びです。が! 嫁さんはブーブー言ってます! パートの仕事が休みとなり、給料が半分になってしまうからです。10日と言えば月の半分に該当します。当然給料も半分!これはきつい。(ダンナの稼ぎが悪いと言わないでください)

僕はサービス業ですので、10連休?なにそれ?と言った感じですが、一応休みはあります。これだけ休みがあってもサービス業は休めません。家族サービスなどまともに出来ない事がほとんどです。僕はそれが嫌で、休めるサービス業を探し現在に至る訳ですが、それでも10連休はあり得ません。これによってどんな弊害があるかというと、

嫁さんの給料が出ない、僕は仕事で居ない、子供たちは暇を持て余す、お金は出ていくばかり、嫁ストレスマックス、嫁暴走、嫁僕に当たる、僕が言い返す、僕負ける、僕家に帰らない……という最悪のシナリオです。

 なんでこんな10連休なんか設定するのか分かりません。これのおかげで世の中には深刻な状況に陥る人達がごまんといるのです。10連休の恩恵に預かれるのは全体の3分の1、ほとんどの人達は関係ない状況で10連休だけが独り歩きしています。働き方改革がコレに当たるというなら、僕らの事を考えてくれていないんだなと思います。

 そして懸念されるのは5月病です。10連休に該当する新入社員は大丈夫でしょうか?新入社員に限らず全社員に当てはまってきそうですね。過去日本人は長期休暇には慣れていないのです。僕などは休み過ぎたら逆に廃人化してしまいます。皆でさぁ休みましょう、などとは絶対いかないのですから、10連休など作らない方がマシだったのでは?とも思います。この連休は何か胡散臭いものを感じます。問題なく無事に終わってくれればいいのですが。とにかく一番の恐怖は嫁の暴走モード突入ですな。