なるがままにされよう

このGブログも6年目に入りました。気が向いたときに書きます汗

家で飲む

今週のお題「家で飲む」

 

なるがです。

 

そもそも僕は家で飲みません。

 

「家で飲む」というお題を完全無視した開き直りの様な言い出しです。飲まないと言ってしまうとこれで話は終わりとなってしまうのですが、さすがにこれではいけないという事で少し考えてみます。

というかこれはアルコールの事を意味するんですよね普通は。まさか味噌汁とか、ジュースなどを連想する人はいないと思います。

「俺はジュースは家で飲む」これは一体何をしたい人なんでしょうか。すごいこだわりを感じるのですが、よく考えるとわざわざ「家で飲む」事を別に報告するまでもないですね。でも、味噌汁ならどうでしょう。「味噌汁は妻の作った物しか飲まない」と言うなら「家で飲む」のもアリかも知れませんが、最近はどうなんですかね、旦那さんの為に味噌汁を作ってくれる素敵な奥さんはいるんでしょうか。なんて言ってると時代錯誤と言いますか、は?私はあなたの家政婦と違うし!と言われそうです。

悲しいかなめっきりそんな風景もイメージしにくい時代になりました。なんかほっとするイメージがあるんですよね味噌汁には。そんなイメージは古臭くてダサいだけなんでしょうけど。憧れではあります。

  あと、家で飲むものには「カレー」もありますね。「カレーは飲み物」と上手いこと言う人もいましたね。実際にタイカレーなどはシャバシャバでまさにカレーは飲み物です。え?そんな意味ではない?

いえいえ、あまりにも速くカレーライスを食べる事から、「カレーライスは飲み物」との名言が生まれたそうです。

また、同名のお店も存在しており、当時は斬新すぎるネーミングに唸りました。

「カツカレー専門店 カレーは飲み物。」の他に、「とんかつ専門店  とんかつは飲み物。」というお店もあります……いや、流石にとんかつは飲み物ではないと思うのですが。

今期間限定で「カ令和飲み物。」とやっていました。

 

「俺はとんかつは家で飲む」…意外に使えるかも知れません。

 

あと家で飲むものと言えば……水?

はたまたお茶? コーヒー、紅茶もありますね。

自分だけの時間に(そんなものありませんが)とっておきの飲み物と共にリラックスタイム。最高ですね。

スープなどもたまには家で飲むのもいいんじゃないでしょうか。(イライラ…)

 

あと家で飲むものは薬くらいじゃないでしょうか。加齢が進行中ですが、幸いまだ薬の世話にはなっておりません。しかしこれも時間の問題でしょう。

健康が一番大事ですよ。本当にこれに尽きます。身体は大事にしなくてはいけません。

僕はタバコもやめましたし、ジョギングも始めてようやく健康について考えるようになりました。ジュースなどの糖分摂取も控えなくてはいけませんね。

 

最近は走った後、風呂あがりにフレッシュレモンを放り込んだハイボールをグビッとやるのが好きです。(飲むんかい)

あれは何杯でも飲めますね。

僕は1杯で充分なんですが、奥さんがそう言ってました。