なるがままにされよう

このGブログも6年目に入りました。気が向いたときに書きます汗

ここ最近夫婦でしていない

なるがです。

 

 このようなブログの中で私生活について赤裸々に書く事はあまり好きではないんですが、最近ちょっと、否、結構不満が溜まって来ているのでぶちまけてみたく(笑)

他の夫婦の皆様はこんな時一体どうしているのでしょうか。世の中にはうちと同じ様な夫婦がたくさん存在しているのはSNS等を見れば分かります。ですがそうではない仲良し夫婦が存在している事もまた事実です。

 

 僕は相変わらず朝から晩まで仕事の為、平日一緒にご飯を食べる事は無いです。子供たちと話す時間も多くて30分あればマシな毎日で、言わずもがな奥さんとのコミュニケーションも少ないです。仕事も早く終わらせて帰りたいんですが、中々終わらないんですよ。

 

 ここで、ちょっと恥ずかしい話なんですが、もう恥を忍んで言ってしまいます。 

最近家に帰ったら、奥さんが大体ひとりでしているんですよ。子供たちも寝てしまっているので、まぁ問題は無いとは思うんですが、ここんとこ帰宅したらほぼ毎日してるので、おいおい大丈夫か?と心配にもなります。

この前なんか誰かと会話しながら?していたのですよ。僕が帰った事にも気づかず、余りにも夢中になってしていたので、声をかける訳にもいかず、そっとドアを閉じてそのまま続けさせました。

ここ最近本当にこんな感じなので、心配が過ぎて知人の女性に相談してしまいました。自分の奥さんがこんな感じだって告白する事は少し気が引けましたが、相談せずにはいられませんでした。

敢えて相談相手を女性にしたのはやはり同性だから、何か分かるかもしれないと思っての事です。

その女性が言うには、毎日のストレス発散を見つけたんだと思うから、そのくらいいいじゃん?大目に見てあげたら?と言います。

 

 確かに毎日フルタイムで仕事して、ご飯作って洗濯して、干して、洗い物して、風呂洗って入れて、子供達の準備やら明日の準備して、自分の時間なんて無いですよね。

僕はと言えば、長時間労働と言っても帰ってご飯食べて風呂入って寝るだけで、家の事何もしてない…!そんな僕に奥さんも何も期待なんかする訳ないですよね。

世の中の奥さん方が何もしない旦那をこき下ろすのも納得です。子育ては夫婦でするものだ、と最近のネットニュースにも取り上げてました。奥さんの自由時間くらい好きな事させてあげないとな。それでストレスが発散出来てるなら安いもんだ。

僕も仲間に入れて貰おうと思って、ごく稀に一緒にする事もあるんですが、どうも僕は持続力が無くて途中で萎えてしまうんです(笑)飽きるというか。

僕にとってはそんな事よりも夫婦なんだからもっと別の事がしたい。と言っても帰る時間が毎日遅いので、結局ははじめに書いた様にいつもひとりで夢中になっている訳です。

最近はリビングで僕が晩御飯を食べてるすぐ横でおっ始めるので困りものです。ついにここまで来たか…。

僕は一人で黙々とご飯を食べて、その横で奥さんも黙々とそれに勤しんでおられる。

何だこの空間は⁈ こんなのは夫婦じゃない。

 

たとえ帰りが遅くても、ほんの10分、15分の会話くらいできるはず。それにも関わらず僕はまるで空気の様じゃないか。

コロナ禍で子供のために購入したSwitchのゲーム、『スプラトゥーン』って、そんなに中毒性があるのか?子供以上にハマって本当にひどいです。

僕は少しやったけど、すぐに飽きてダメでした。まぁ、いつかは飽きる時が来るでしょうから、今は好きなだけさせてあげようと思います。

夫婦で会話、してますか?