なるがままにされよう

このGブログも6年目に入りました。気が向いたときに書きます汗

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

なるがです。

narugapapa.hatenablog.com

これを読んでください、と言いたい所ですがたぶん面倒くさくて開かないと思いますので簡単に説明すると、Let it be です。

あとですね、自分を「はてなブロガー」などとはおこがましくて名乗れません。

おっさんですよ。ただのおっさんでいいです。

はてなブログを始めたきっかけは?

ずいぶん昔に行ったツーリング日記が出てきたので、写真や日記を無くさないうちにデータとして保存しようと思ったことです。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ほぼ全記事気に入ってます。その中でもやっぱりツーリングの日記が好きです。

読むといつでもその時に戻れるので。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ネタ降臨来たー!と感じたとき。ある出来事と、ある出来事が出会ってひとつになっていく、そんなイメージです。書きながらさらに書きたくなってきます。勢いが止まると書けません(笑)なので2か月更新なしとかも平気でやってのけます。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

2つありました。次回はドラクエのことを書くつもり(またか)

自分の記事を読み返すことはある?

めちゃくちゃある。数少ない読者の一人なので(笑)

好きなはてなブロガーは?

特にいませんが、ジワリとくる面白い文章が書いてあったりすると、他の記事も読みたくなります。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

書く場所を与えてくださりありがとうございます。

10年前は何してた?

何も思い出せない……。この頃は部下もいて仕事も楽だった(笑)

今のワンオペ地獄にどハマりするなど思ってもいなかったですね。

この10年を一言でまとめると?

光陰矢の如し。

体重が増えて白髪が増えました。老いには勝てませんが、気持ちは常に20代です。(それがいいのか悪いのか微妙な年代ですね)

10年なんて本当にあっという間ですよ。