なるがままにされよう

このGブログも6年目に入りました。気が向いたときに書きます汗

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1997年8月 四国一周 バイクツーリング記 第3話

なるがです。 過去のツーリング日記を書いています。 「写ルンです」で撮った写真も、フォトスキャンなるアプリでパソコンに取り込む事が出来るんですね。感動モンです。 すごい時代になったもんだ。 当時はナビなど無く、ツーリングマップルと標識だけが頼…

1997年8月 四国一周 バイクツーリング記 第2話

なるがです~。 当時の日記そのままを記すつもりでしたが、やっぱり修正が必要なので多少書き直しながら書いていこうと思います。なんか楽しくなってきたぞ。 20年前といえども、こうして日記などがあると記憶を辿って鮮明に思い出すことができます。 しかし…

1997年8月 四国一周 バイクツーリング記

まえがき なるがです。 先日、屋根裏を整理してる時に、なんと20年前のツーリング日記を見つけました。 おおーっ!なつかしい〜!写真もある!そういえばこんなん書いてたなーと思いながら、整理するのも忘れて読みふけってしまいました。もう20年だと! バ…

太平洋戦争で戦死した祖父を見つけた⁈

なるがです。 ずっと探していた祖父を、ネット上ですが見つけたかもしれません。 確信は持てないのだけど。 僕は子供の頃から、過去の戦争についてすごく興味がありました。 過去の戦争とは、タイトルの通り太平洋戦争のことです。 終戦からすでに72年が経ち…

辞めていく新入社員に捧ぐ ~若いうちに楽しめ~

新入社員の退職 なるがです。 先日、新入社員(男性)が退職した。 職場の全員が一生懸命育ててきたつもりだったが、3か月であっけなく終了となった。 『自分の中の思いとずれがありすぎる。こんなのは間違っている』 どうも仕事内容が表と裏で違うことにス…

ついに始めてしまった 

はじめまして、なるが といいます。 ついにブログなるものに手を出してしまった訳ですが、いまいち良く分かってません。 特に明確な目的も無いし、できるのかな・・。 気づけばすでにアラフォーに突入、人生の折り返し地点?を回ってしまった僕。 しかしなん…