なるがままにされよう

このGブログも6年目に入りました。気が向いたときに書きます汗

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本が誇る武道 剣道KENDO

なるがです。 日本人なら知らない人はいないであろう「剣道」ですが、ほとんどメディアに取り上げられることがありません。日本人にとって馴染み深いはずなのに、表舞台に出てくることが少ないのです。オリンピック競技にもなっている「柔道」とは全く正反対…

癒されるクラシックギターのメロディ「カヴァティーナ」

なるがです。 Stanley Myers "Cavatina" performed by Per-Olov Kindgren 癒しの音楽は人それぞれだと思いますが、僕にとってこの「カヴァティーナ」がそれに当たります。何といってもシンプルで切なく哀愁を帯びた優しいメロディと、クラシックギターの音色…

警察官の拳銃発砲について思う事

なるがです。 18日、大阪市都島区にて、刃物を持って暴れている男に警察官が拳銃を発砲しました。弾丸は犯人の右足太ももを貫通。犯人は拳銃を構えた警察官に「撃つんなら撃て」などと言っていたそうです。 ニュースでやっているこの事件、場所は大阪の京橋…

異状と異常の違い 同音異義語について

なるがです。 明日は休み!なので、夜更かししてブログを書いておりますです!・・・と報告したところで誰かが読んでくれてるわけでもなく、只々独り言を垂れ流すブログになってますwどなたかが仰ってましたが、これはひたすら電柱に話しかける不審者と大し…

人生の節目か?転勤を断ったった~ 人生は選択の連続だ

なるがです。 ついに僕にも「転勤」なるフレーズが聞こえてきました。社会人になって数十年、初めての「転勤」。辞令が出た訳ではないのですが、少し前に上長から「もし転勤になったら行く?家族は連れてく?それとも単身赴任?」と聞かれていました。 転勤…

ただの日記

なるがです。 最近うなじから後頭部にかけて鈍痛がひどいです。今まで頭痛というものを経験したことない僕にとって、この頭痛は恐怖でしかありません。しかも後頭部ときたもんだ。何か危ない病気か何かか?加えて手の甲に蕁麻疹が出ました。おっさんの身体も…