なるがままにされよう

このGブログも6年目に入りました。気が向いたときに書きます汗

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え切った空間の中で

今週のお題 最近ちょっと…否、結構不満が溜まって来ているのでぶちまけたいと思います。これはもう一つのお題「冷やし○○」も関係してくると思いますのでそれも絡めて。 近年相変わらず熟年離婚が増えているようです。何と3組に1組は離婚すると言い、20年以…

「失楽園」夏果てて秋の来るにはあらず・・・

なるがです。 長かった僕の夏休みも今日で終わりです。明日からまた5時起きの日々が待っていると思うと憂鬱ですが、諦めて頑張るしかないですね。この夏は色々とタイミングが悪く、予定が中止になったりキャンセルになったりと、夏休みらしい事があまり出来…

この夏・・・そうだ、あれ見よう

夏と言えばこの作品でしょ!夏にこれを見なくていつ見るの? そんな夏という季節を連想させる作品はごまんとありますが、僕は特にコレと言って見たいものはありません。(コラコラ、いきなり話を終わらせるな) まぁ夏と言えばですね、やはり涼しくなりたい…

いちプレーヤーからマネジャーに頭を切り替える思考法

なるがです。 昨日から夏休みに入りました。なんと9日間もあります。僕の職種ではまずあり得ない休み期間なのですが、こういうところが魅力的だったりする訳です。こうしてしっかり休みが取れる事でまた頑張ろうと思えてきますし、いつもアホ程働いているん…

今週のお題

今週のお題「人生最大のピンチ」 生まれて50年も経てばそれなりの経験はしてきました。しかしその中でも絶体絶命のピンチに出くわす事はそうそうありません。あ~詰んだ~という出来事なら数えきれないほど経験してきました。(少し盛ってる)しかしピンチと…

人生の半分を過ぎる前に思う事

なるがです。 復活したと思ったのも束の間、また1か月も放置してしまいました。もうね、平日はアホ程働いているので暇がないのですよ。週末はちゃんと休みがありますが、全くヤル気、書く気ゼロです(笑)そうなると一番ヤル気が出るタイミングは金曜の夜で…