なるがままにされよう

このGブログも6年目に入りました。気が向いたときに書きます汗

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2002年8月 2度目の九州一周ぼっちバイクツーリング記 4日目

なるがです。 9日間の日程で九州一周を敢行しています。ただいま4日目に突入。鹿児島から北上してますが、しつこい雨降りに心の余裕は無し。ストレス高めのツーリングです。 8月29日 7:00起床。O君と共に朝食を食べに行く。会話を楽しみながらのんびりとあと…

2002年8月 2度目の九州一周ぼっちバイクツーリング記 3日目

なるがです。 3日目、今日は桜島を通って鹿児島を南下、知覧へ向かいます。『知覧特攻平和会館』へ2度目の訪問です。そもそも九州一周ツーリングを企画したのはこの施設への訪問が目的でした。2度目の再訪を果たす事が出来とても感慨深かったです。 その後大…

2002年8月 2度目の九州一周ぼっちバイクツーリング記 2日目

なるがです。 2度目の九州一周ツーリング初日は無事に終わりましたが、雨降りにこれから悩まされる事となります。晴れ間もありましたが、カラッカラのギラギラ太陽ではありませんでした。あんなに太陽を欲したことはありません。ニュースでは台風が近付いて…

2002年8月 2度目の九州一周ぼっちバイクツーリング記

なるがです。 やっと待ちに待った年末休みに入りました。今年はなんと12日間の休みです!この間に書けなかったツーリング日記を完成させる予定ですが、すでにだらけた生活を送っておりますです(笑) まえがき 今から約17年前にバイクで九州一周をしました。そ…

働き方改革に期待している

なるがです。 良く言われている飲食業はブラック、認めたくはないですが確かにブラックです(笑)今さら説明もいらないくらい『飲食業=ブラック』と認知されてしまっています。素晴らしい職業なのになんでこうなった?そして現在ようやく、本当にようやく働…

働き方改革に期待したい

なるがです。 先月、中途社員のオッサンが飛びました。飛び降りでも羽ばたくという意味でもなく、バックレたという意味です。 根気よく面倒見て行こうと決心し頑張ってきましたが、よく音信不通になるので素行不良を直すよう警告を突きつけておりました。 し…

クルマの擦り傷 初めてのDIY

なるがです。 妻が車にこんな傷を作ってきました。 まじかよ〜。 これは一体どうすんの?修理に出すべきなん?擦り傷はそこまで酷くないようにも見えるけど、そもそもド素人なので診断が出来ない……。 しかし今回は余計な出費はしたくないので(単にお金がな…