なるがままにされよう

このGブログも6年目に入りました。気が向いたときに書きます汗

ノアの方舟に乗れ 2023追記

なるがです。

 

  最近めちゃくちゃ面白い漫画を発掘しました。アニメで見てるんですが、ワンピースという漫画です(遅いわ)

昨日はエースが死んでルフィの精神が壊れてしまった(古いって)おっさんの僕でも危うく子供の前で泣く所でした(笑)めちゃ面白い!

 

  と、呑気な事も言ってられない情勢ですけど東京オリンピック、やはり延期となりました。こんな試練が待ち受けてるなぞ誰も思っていなかったでしょうに。

とにかく世界中が本当に危機的状況に置かれています。パンデミックはまだ加速中との事。外出禁止令も次々に行われ、海外の一部都市ではゴーストタウンの様相を見せています。

 

  しかし日本において、この様な光景は未だ見た事がありません。本当に大丈夫なのでしょうか。

海外と比較して日本の危機感が弱く感じるのは僕の気のせいかもしれませんが、街にはそんなの関係ないとばかりに人がうじゃうじゃ歩いてますし、店によっては大混雑している所もあります。

マスクも手に入れにくいのでしょうが、半分くらいの人はしてないように見受けられます。不顕性感染者の可能性だって大いにあり得ます。自分が感染させてしまうかもしれないと考える方がいいと思います。

  この後日本も海外と同じ様に緊急事態宣言により外出禁止令が発動されるかもしれません。

この場合でも政府は命令ではなく、自粛を促すのでしょう。K-1の試合が強行されたのは本当に驚きました。これで観戦者から感染者(うざい)が出たら批判殺到、大炎上でしょう。

花見宴会ですら止めろと言いながら、6千人の集まりは許すって意味不明だと思います。

 

 

  唐突ですが何かふと、ノアの方舟の神話が頭を過ぎったのでちょっと書きますね。この神話にはたくさんの記述があるそうですが、大雑把に解説します。

 

『シュメルの洪水神話』における記述編集


  壁のかたわらで、わたしはおまえにひとこと話そう。わたしのいうことを聞きなさい。わたしの教えに耳をかたむけなさい。われわれの……により、大洪水が聖地を洗い流すだろう。人類の種をたやすために……。これが神々の集会の決定であり、宣言である。……あらゆる嵐、しかもはなはだ強大なのが、ひとたばになって襲ってきた。同時に、大洪水が聖域を洗い流した。七日と七夜、大洪水が国中を洗い流し、大舟は嵐のために大波の上でもてあそばれた。そののち、太陽神ウトゥ(英語版)があらわれ、天と地を照らした。ジウスドラは大舟の窓をひらいた。英雄ウトゥは光を大舟のなかにさしこませた。王ジウスドラはウトゥの前にひれ伏した。

Wikipedia

という事です。

ただの引用だし全然わからない、という事なので、分かりやすくまとめます。

 

  「秩序の神エンリル神が、人々の堕落をリセットする為に大洪水を引き起こそうと計画します。

しかし全知全能たるエア神は、とある人間に大きな船を作り、洪水に備えるように警告を兼ねてチクります。

その後、大洪水を生き残った彼等は、試練を乗り越えたとして神々から不死を授かり、楽園に住んだとさ。」

ちゃんちゃん!

 

これでもまだ良く分かりませんね。

ではもっと万人に理解出来るように噛み砕いてまとめてみます。

 

「海軍三大将の一人、赤イヌことサカズキが海賊を一掃する為に人類もろともマグマの大洪水(火砕流ですかね)を引き起こす計画を立てます。

しかしこれまた海軍三大将の一人、青キジことクザンが、ルフィに赤イヌの計画をチクります。ルフィはフランキーに最強の舟「サウザンドサニー号」を造らせます。

その後ゾロ、ウソップ、サンジ、ナミ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック達を乗せてマグマの大洪水を乗り越え、彼等はついにワンピースに辿り着いたとさ。」

ちゃんちゃん!

 

どうでしょう、だいぶ分かりやすくなったと思うのですが。というか別の話になってますね。

 

  話がかなり脱線してしまいました。まぁいつものことですので大目に見て下さい。

つまり何が言いたいのかというと、ルフィ達は青キジ(エア神)からの警告を守り実践した事で命が救われたという事です。

 

つまりですね(2回目)、

コロナから自身を含め人々を守る為に、真剣に取り組んだ方がいい、という事です。

 

ゼハハハハハハ!…ノアの方舟からだいぶ横暴にまとめたな!

 

  現在のコロナ拡散がノアの大洪水の様に人類を滅亡へと追いやらなければいいのですが。そこまではいかないと思いますが、謙虚に生き、考える賢人は最後は生き残るのかもしれませんね。それが試されていると、何となく感じるのですよ。

 

 

 

 ・・・という事も踏まえた上で、2023年追記コーナー(いつの間に出来たんだ?)に行きたいと思います。

ノアの箱舟に乗れ」って言ってますが、今では完全に真逆の意味になろうとは思いもしませんでした。当時はコロナ対策をしっかりと行う事、つまりマスク、消毒、距離を取る、出歩かない等…が生きていくためにはとても重要な事なんだ!と思っていました。しかし今の僕の考えは、ノアの箱舟とは例えば「ワ〇チンを打たないと決めた人達の為」にあるのだと。

 今でこそワク〇ンは超危険なモノとの認識も高まってきました。実際に打ってから体調が悪くなっている事例などたくさん存在しています。少し前まで元気だった人が急に亡くなるというニュースもガンガン増えました。おかしくないですか?

僕もすでに2回接種しましたよ。本当にもう少し早く気付いていれば打たなくて済んだものを。幸い子供らには打たせてません。

治験中でありながら国民にそのことを理解してもらう前に推奨した。コロナにかかりたくない、その一心で国民は何も考えず、むしろこれで安心できると喜んで接種しに行ったものです。両親はもう6回打ってますよ。6回です!

コレはロットによって成分が異なり、プラセボも混じっている。まさに人〇実験をやっているのですよ。しかも厄介な事に潜伏期間、時間をおいて牙をむくものです。2年~3年で症状が出てくるらしく、これからが本番です。もしかしたらこれに合わせて新しいウイルスも用意しているかもしれません(誰が?)

コロナはわく珍の為の茶番です。そのための下地づくりがマスクであり、消毒であり、ソーシャルナンタラです。まんまと引っ掛かりました。特に日本においては日本らしさを十分に発揮しました。

2023年の今でも何の疑いもなくコロナが存在している、枠を打て打てと言う国民は非常に多いです。そりゃマスメディアがテレビでそう言うのですから、ほとんどの国民はそう思う訳です。テレビではこう報道しているよ!って。いや違うんです!テレビは本当のことを教えてくれませんから。

そして口をそろえて皆こういうのです。「あー、陰謀論にやられたアタオカ発見」て。

何かの手違いでこの文章を読んでくれている人はほぼいないと思いますが、検閲はされてるんだろうなとは思います。

 僕を陰謀論者としてアホ扱いしてくれても結構です。この陰謀論という言葉は実に便利なもので本当の陰謀を上手くごまかすことが出来るからです。陰謀論こそが陰謀ですよ。誰がそんな事をって?ディープステート、DSですよ。人〇削減の為のミッションが遂行されているのです。・・・ホラ、また出た!陰謀論のアタオカ発言が!

 本当に世界は嘘で塗り固められている。特に日本に住んでいる私たちは気付かなければいけない。日本と言う国は、平和で、何不自由なく生活できて、人も親切で、こんなに恵まれた国はない!ほとんどの人はそう思っているでしょう。実は僕もそうです。

ですが、入って来る情報のほとんどが嘘なんだとしたら、これはお花畑そのものです。

みんな気付かずにちょうちょと戯れているこの状態が本当に心地よいのです。まさかこれが嘘の世界だと信じれるはずもありません。僕自身も未だにそうですし。

なーに馬鹿な事信じてんだ??これを読んでいる人がいたら、きっとすぐにページを閉じるか、ここまで読んでいる人か、どちらかだろうと思います。

僕自身が信じられないんですよ。まさかこんな事がって。

 ノアの箱舟って最後は少数の人だけが乗れた話でもあるけど、今アタオカと言われている陰謀論者がそれに当てはまるんじゃないかと思います。神話の中では謙虚に生き、考えた人間だけが乗れました。しかし本当はノアの箱舟には一部のエリートだけが乗り込み、僕ら庶民は見殺しにされる運命だったのです。それが枠や戦争、テロや自然災害に見せかけた災難を用いて行われるはずだった。

しかしそれがうまくいかなくて一部の気付いた人々が今そのエリート共を引きずり降ろそうとしている。そして洪水は絶対に起こさせないと行動を起こしている。

その先頭に立っているのがベアーとタイガーだと思います。注意すべきは、一部の気付いた人々の中にもエリート側に付く、即ち私達庶民側を裏切っている人間もいるという事です。

 

あー、だいぶやられてますねー。などと思わないでください。神話の中でもノアの箱舟を作っている時には周りからアタオカ扱いされていたんですよ。