なるがままにされよう

このGブログも6年目に入りました。気が向いたときに書きます汗

過労なういるすはそろそろ休んだらどうですか 2023追記

なるガッス。

 

  新型モビルスーツ……もとい、コロナウイルス(似てないし)が猛威を振るっています。世界中に行動範囲を広げ、一体いつまでウロウロする気なんでしょうか。長時間労働の上限、1〜2週間もとうに過ぎました。そろそろ収束に向かうとも言われていましたが、まだまだ先の話になりそうな気配です。もはや感染経路が特定出来ない状態になっています。今後も十分気を付けて行かなければいけません。

 

  少々ウザい前置きはこのくらいにして、この新型モビルスー…コロナウイルスのせいで、イベントなどがことごとく中止になっています。

特に、殆どの学校の卒業式が中止になった事はとても悲しい出来事です。中止まではいかなくても、卒業生と関係者だけで開催とかが多いようです。

それでもやっぱり、ねぇ…。なんて言うか卒業式って人生の大切な1ページだと思うのですよ。

懐かしい学び舎を、仲間や先生を、過ごした青春の日々を…感じ方は人それぞれだと思いますが、それでもたくさんの思い出を抱え、みんなで笑って泣いて、祝福されながら送り出して貰うんです。こんなに素敵で感動的な事が経験できなくなった事が、僕は本当に悲しく、悔しいのです。

いやいや、あんたもうおっさんやし関係ないやん……。確かにそうなんですけど、小学6年の愛娘が可哀想で可哀想で…て、そういう事か(笑)

全員コ◯ナなってもいいからさせてあげたかった!とは口が裂けても言えません!(言ってる)

僕はどうしても感情が優先してしまいがちなんですが、ここは冷静に大局を見て判断しないといけませんよね。

卒業式のみならず、楽しみにしていた予定が全て吹っ飛んだ、一生懸命に練習に励んできた部活も大会の中止で水の泡…あれやこれやと聞いていて本当に可哀想で切なくなります。

 

  中止の判断が正しかったかどうかは今は分かりません。怖いのはこの新型モビルスー…ウイルスが未知の感染症であり、まだ特効薬がないという事、そして全世界が感染するパンデミック寸前まで来ているという事です。なってしまえば医療体制の崩壊は回避不可能かと思われます。

ですから今、この段階でも出来る限り感染者を増やさない事がとても重要なのです。予防も大事ですが、自分がかからなければそれで良いと言う事でもありません。全ての人が当事者意識を持ってこの問題に取り組まなければ効果は薄いものとなるでしょう。

 

 専門家ではないので分かりませんが、インフルエンザと同じ様に考えていれば、どエライ目に遭う可能性も大いにあり得ます。今はまだ比較的呑気に過ごしていますが、この自粛期間を、中止措置を、僕らが如何に真剣に捉え、足並みを揃えて行うか。

大げさとも思えるここまでの施策を何故行なっているのか、今真剣に考えてみるべきだと思います。

 

  また、世界中で取り上げられている新型モビルスー…コロナウイルスに関わる差別や嫌がらせ、関連する問題にも注意して見て行かなければいけません。『コロハラ』とやらの新ハラスメント語まで出てくる始末です。

 

  デマが横行し、フェイク情報に踊らされ、世間が混乱し、そして発信者が特定され吊るし上げられ、何とも醜い世の中とは思いませんか。

アメリカでは銃、弾丸の購入者が急激に増えたそうです。この後の世界情勢が混乱に満ちたものになるとの備えなのでしょうか。

 

 物事を鵜呑みにせず自分でしっかり考え、情報を選択して行動していくべきです。

 

  飲食業界の僕は今、かなりヒマです。正直売上やばいっス。オーナーでやっている友人達の店はこの比ではありません。仕方なく夜早く営業を切り上げて飲みに行くしかない状態です。

 

皮肉にもおかげで今は長時間労働からは解放されてるのですが、代わりに精神的に過労気味ですね。まさかこんな試練があるとは。47歳だからかな。

 

とにかく早く、無事に収束して欲しいです。それしか望みません。

コロナはいつまでどこまで拡散させるつもりなんでしょうか。

そろそろ休んだらどうでしょうかね。

働きすぎですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、時は過ぎ今は2023年です。

2023年の5月8日、遂にコロナも5類になりました。3年続いたコロナ禍ですがようやく昔の様な日常が戻って……

来てないやん!

ほとんどの人達は未だにマスクを付けてますし、何ならちょっとの発熱で病院へ行きPCR検査まで受けている…。

僕もはじめの頃はコロナやばい!って、このブログでも書いていましたね。感染対策をしっかり行って、みんなとルールを守ってコロナと戦っていくんだ!と思っていました。しかし!

 

コロナは茶番でした。

 

政府が推し進めてきたコロナ対策は、何でもいう事を聞く国民性のおかげで日本全国で完璧なコロナ脳が完成しました。マスクはもう無いと不安になるレベルにまでなっており、顔パンツなる言葉まで生まれている始末。

さっきも書きましたが、職場のスタッフがちょっとの発熱で病院へ行きPCR検査してきたんですが、「陽性でした、でも元気ですw」 だって。

病院へ行ったら陽性になるようになってるし。

そのあと別のキットで検査してみて?と、してもらったら今度は陰性w なんだこれ(笑)

まぁこのような行動を疑いもせずに自ら進んでしてしまう事、これこそがコロナ脳と言うやつです。そんな僕も2年ほどはコロナ脳でしたし、人のことは言えないのですが、どこかで、ん?何かおかしくないか? と疑問に思わなければなりません。

これまでコロナ対策としてたくさんの施策が行われてきました。3密やら黙食やら、ソーシャルディスタンスやらフェイスシールドやらアクリル板やら。実際やりましたよ。真面目に取り組みましたよ。

でもこれらが本当にクソな事をやらされていたんだって、ようやく気付きました。

 

今日はここまでにします。