なるがままにされよう

このGブログも6年目に入りました。気が向いたときに書きます汗

壊れかけのレイディオ

なるがです。

 

 明日から10月ですね。いえ、もう10月ですよ! 呑気に過ごして来た日々を振り返りつつ、妙~な焦りも感じられる今日この頃ですが、いやいやこれではいかんという事で今、無理やりブログを立ち上げて半ば強制的に書いておる訳でございます。

とは言いつつ、今日こそは書くぞ! と毎日思いながら気づけば2か月放置という有り様だった訳で、この2か月の間いったい何してたん?と自分でも不思議に思います。(大丈夫か)

書く事はたくさんあったはずなのに、どうも気が乗らないんですよ。更新って本当にめんどくさいですね。毎日更新とか絶対無理です。

そういえばこの前、毎週日曜のサザエさんの脚本をたった二人で考えているというのを知って驚愕しました。日曜が終わった瞬間にもう来週のことを考えているんですよねきっと。そう思うとユーチューバーはじめ情報を常に発信し続ける人たちってのは本当にすごいなと改めて思うのであります。

 

 話は変わって、明日から10月ですがいろいろと動きが活発ですね。新総裁の誕生、緊急事態宣言の解除、番組の刷新、終了、異動…などなど、なんでこんなに一気に加速してるん?。自分の周りでも1日付けで昇進や異動が行われます。人が変われば何かしらの変化は必ずあります。頼むから良い方向に向かってくれ~と祈るのみです。

そして僕にとって一番悲しいニュースなのが、毎朝出勤時に車で聴いているラジオ番組が2番組とも明日で終了してしまう事です。週明けからいったい何を聴けばいいん??

心にぽっかりと穴が開く手前です。

ラジオって毎日毎日聴いていると、いつの間にか聴かずにいられなくなるんですよ。テレビとはまた違うファン心理が働くというか、落ち着くというか、癒されるというか、つまり声に魅了されるんだと思うのです。明日でその声が聴けなくなると思うと本当に寂しい! 

でもきっと何事もなかったかのように新しい番組を受け入れているんだろうし、懐かしい声も新しい日常にかき消されていくんだろうなと思います。

そんな連れない事言わなくても…。

だけど番組終了に限らず、閉店、閉園、廃線…となったら急に最後に行きたい、見ておきたいとなるのは不思議なものです。当該ラジオ番組も終了と知った途端、耳の集中力は半端ないくらい研ぎ澄まされております。明日の最後の放送はじっくりと味わいたいと思います。

まだ書きたいのですが今日はこれくらいで終了します。

(こういう短めのもたまには良いな)