なるがままにされよう

アラフォーおっさんの気ままなブログ

今週のお題 高校野球

毎年やってくる夏の風物詩『高校野球』 僕は野球が好きという訳でもないのですが、この高校野球だけは好きです。特に夏の甲子園。春の甲子園もありますが、夏の方が何か感じる物が多いです。 春の甲子園・・選抜高等学校野球大会 夏の甲子園・・全国高等学校…

1997年8月 四国一周ツーリング記 まとめ

なるがです。 今回は四国一周の軌跡を簡単にまとめてみました。 8月26日 大阪~須磨港 須磨港~大磯港 45分 淡路フェリーボート 1998年4月航路廃止 まさかこのツーリングの7ヶ月後に廃止になるとは全く知りませんでした。利用出来たのはある意味幸運だったと…

1997年8月 四国一周ツーリング記 第11話 最終回

なるがです。 四国一周の旅もついに大団円を迎えます。 当時のツーリング日記はこれ以降だいぶ適当に書いており、かなり省略されてました。やる気の無さが伺えます。(最後まで書ききれよ) なので、虚ろな記憶を辿りながら書いてます。さすがに20年前の記憶…

1997年8月 四国一周ツーリング記 第10話

なるがです。 今治でのチャリダーとの出会いのおかげで、当初の友人に会うという目的はすっかり忘れており、その後は思い出しもしませんでしたw 旅も終盤に差し掛かり、得も言われぬプレッシャー、サザエさん症候群にも似た焦りを感じるようになります。ツ…

1997年8月 四国一周ツーリング記 第9話

なるがです。 佐田岬をクリアして、この旅の予定は終わってしまいました。しかも次の予定は立てていません。ただ出来るだけ海岸線に沿って走る事で、一周を達成したいという漠然とした目的はありました。 しかし、やはり明確な目的というものが無ければ人間…

1997年8月 四国一周ツーリング記 第8話

なるがです。 この旅で僕はグルメに全く興味を示していません。 香川のうどん、高知のカツオ・・おいしいものがいっぱいなはずなのに、ツーリングの最中に食べたものと言えば、ほか弁、おにぎり、カップ麺、缶コーヒーにカロリーメイト、ポテチ・・・ひどす…

1997年8月 四国一周ツーリング記 第7話

なるがです。 日記も気づけば7話!結構書いてたんだなーと驚いてます。 ここで初めて銀マット登場w これで2日分だから、4日分書き上げる頃には13話くらいになると・・おえっ。 少々満腹気味ですが頑張って完成させるぞ~。 それでは。 第7話いきます。 一…

1997年8月 四国一周ツーリング記 第6話

なるがです。 書いていてふと思う。完全に自己満足なこの日記を、人が読んでも面白くないだろな~と。冷静に考えたら何の足しにもならないし。 日記とは本来自分が満足すればいいものだけど、公開なぞするということは、読んでもらいたい、何か共感してもら…

1997年8月 四国一周ツーリング記 第5話

なるがです。 20年前の四国一周ツーリング日記を書き起こしています。。全行程4日間で周るという、きついスケジュールでしたが、本当に行って良かったと思える旅でした。 バイク乗りならば一度はソロツーリングをやってみるべきです。おすすめです。 人生に…

1997年8月 四国一周ツーリング記 第4話

なるがです。 ツーリング日記も4回目。こうして文字に起こす作業をしていると、まさに現実逃避というか、過去にタイムスリップしてるようにも感じます。仕事のことも忘れ、そして行きたくねーなーとなってしまいますw それでは。 ドラッグストアでの雨宿り …

1997年8月 四国一周ツーリング記 第3話

なるがです。 過去のツーリング日記を書いています。 「写ルンです」で撮った写真も、フォトスキャンなるアプリでパソコンに取り込む事が出来るんですね。感動モンです。 すごい時代になったもんだ。 当時はナビなど無く、ツーリングマップルと標識だけが頼…

1997年8月 四国一周ツーリング記 第2話

なるがです~。 当時の日記そのままを記すつもりでしたが、やっぱり修正が必要なので多少書き直しながら書いていこうと思います。なんか楽しくなってきたぞ。 20年前といえども、こうして日記などがあると記憶を辿って鮮明に思い出すことができます。 しかし…

1997年8月 四国一周ツーリング記

まえがき なるがです。 先日、屋根裏を整理してる時に、なんと20年前のツーリング日記を見つけました。 おおーっ!なつかしい〜!写真もある!そういえばこんなん書いてたなーと思いながら、整理するのも忘れて読みふけってしまいました。もう20年だと! バ…

太平洋戦争で戦死した祖父を見つけた⁈

なるがです。 ずっと探していた祖父を、ネット上ですが見つけたかもしれません。 確信は持てないのだけど。 僕は子供の頃から、過去の戦争についてすごく興味がありました。 過去の戦争とは、タイトルの通り太平洋戦争のことです。 終戦からすでに72年が経ち…

辞めていく新入社員に捧ぐ ~若いうちに楽しめ~

新入社員の退職 なるがです。 先日、新入社員(男性)が退職した。 職場の全員が一生懸命育ててきたつもりだったが、3か月であっけなく終了となった。 『自分の中の思いとずれがありすぎる。こんなのは間違っている』 どうも仕事内容が表と裏で違うことにス…

ついに始めてしまった

はじめまして、なるが といいます。 ついにブログなるものに手を出してしまった訳ですが、いまいち良く分かってません。 やろうと思い立ってからここに至るまで、なんと1か月、いや2か月!近くウダウダ~ウダウダ~しておりました。 特に明確な目的も無いし…